Event is FINISHED

本屋がまちづくり! 福岡のブックスキューブリック店主・大井実さん著、『ローカルブックストアである」刊行記念トークショー

Description
福岡のブックスキューブリック店主・大井実さん著、【ローカルブックストアである】刊行記念トークショーを開催します。

大井さんとの出会いは、このお店(bloom&dream)をオープンする前。
bloom&dreamのオープンする大きな目的の一つは、徳山駅に将来できるであろう新しい駅ビル。
それも民間が運営する図書館ができるということだった。今から4年も前になる。
将来できるであろう駅と街を結ぶために、本屋を作ろうと思いたった。しかし、実際本屋を作ろうと思って、取次店にも相談したが到底できないような資金計画を言われ悩んでいた時に、知人を通じ大井さんのことを知り、3年前に始めてお会いさせていただいたのがスタートだった。今のお店がオープンできたのも大井さんの存在がなければ絶対に不可能でした。

そんな大井さんに、今回市庭BOOKSではじめて開催するトークショーのゲストとしてお招きすることができました。

福岡にたった15坪の新刊書店を開いて15年。地元を大切にし、地域とともに発展しようと10年以上続く本の一大イベント「ブックオカ」の実行委員長も務める大井さん。本屋は地域の中心になれると思いがつまった著書「ローカルブックストアである」。
これからの本屋のあり方や地域とのつながり方を示してくれる大井さんを招いたトークショー&懇親会をお楽しみください。

これから書店をはじめる方、まちづくり関係者、自治体の方、地方で事業を起こそうと思っている方、何か事業で壁にぶち当たっている方。あらゆる方に聞いていただきたいトークショーになると思います。

トークショー 18時30分開場 19時スタート 参加料:1500円(ワンドリンク付)
懇親会    21時30分スタート 参加料:2000円(軽食&ワンドリンク付)
どうぞお早めにご予約下さい。
Thu Mar 16, 2017
7:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
bloom&dream2階 Laboスペース
Tickets
トークショー SOLD OUT ¥1,500
懇親会 SOLD OUT ¥2,000
トークショー当日払い(1500円) FULL
懇親会当日払い(2000円) FULL
Venue Address
山口県周南市銀南街4番地 Japan
Directions
山陽本線・山陽新幹線 徳山駅から徒歩3分
Organizer
bloom&dream
12 Followers